Today is TAIKAI

今日はレプトンで公認大会だったので029を呼んで出陣。
どういうわけか029は出場してませんでしたが!!

■Round.1 vs カオス ××−
1本目。相手の鬼回りもさることながら自分の廃墟な引きに感動を覚えて敗北。
2本目。廃墟な引きが続いてやっぱり敗北。

■休憩 in 自宅 (ゲスト : 029,B)
なんか ひとが めしを たべてる よこで とれーど して
ました。 まぁ、 れぷとん じゃ でき ません もん ね。

■Round.2 vs 戦士 ××−
1本目はまだ廃墟な引き、っつーかここまで来ると自分のプレイングが廃墟。当然敗北。
が、2本目。相手サイポ発動でこちらが3体ほどセットしたんですが。
なんか相手はこちらの裏側表示のモンスターを逐一無断で確認。さすがに何度も続いて腹が立ちはしたものの、一応自粛。

つーか、今思い出してもなんか腹立つし。
デュエルにおける公開情報ってのはLP・手札枚数・墓地くらいなもののはずなんですが。
だいたいサイポでめくったカードくらい記憶しようぜ。

これはハンデススペルとかでも同じことで。
番兵発動で手札を確認した後に「もう一度見せてくれ」ってのはおかしいと思いませんか?

まぁ、そこは何歩か譲って知人とやる時くらいは許しますけど。
やっぱ最善のプレイングを自分はしたいし相手にもしてもらいたいと思うわけなんで。

ただ、流石に見ず知らずの人ともなると。しかも場に出てるモンスターって。

マジでありえないって。

もう、本当に腹が立ってて試合終了後に029に少し当ってしまいました。
不甲斐無い。

次Roundまでのインターバルでサタンさん達と雑談してて一応もとの自分を取り戻せたのでマジ感謝。

■Round.3 vs マジシャン ○○−
と、言うこともあってDropしようかとまで考えてたんですが、
折角レプトンに来て大会に参加してる以上、最後まで全力を尽くすべきだと判断して続投。
で、1本目2本目ともにすんなりロック入って勝利。

まだ、相手がロックとの戦いに慣れてなさそうだったから
ここまで楽に入ったんじゃないのか、とかちょっと思いますけど。

■Round.4 vs ダイダロス ○××
最終ラウンド。
1本目は先ほどの勝負と同じような感じすんなりと。
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム/Lava Golem》が相当利いたみたい。
ただ、ここで油断しすぎた自分が悪いのか以降の戦いはミス連発。
流石にいくら相手がロックに不慣れでもここまで酷いプレイングなら負けるのも当然って感じ。

■結果 : 圏外

■総評
・なんか、引きがヌルイって大会中思ってたけど突き詰めるとそう言う引きが続く = ものすごく不安定で運要素の高いデッキになってしまっているのかも。《第六感》入れてたあたりからも多少伺えますね。

・ていうか自分プレイングヌルすぎ。

・B氏は《キャノン・ソルジャー/Cannon Soldier》パラ獲得オメ。

・ていうかいくら余ってるとは言え今更《クリッター/Sangan》撒かれても使えませんから!!!

・ていうかジャマキャンを悪者見たいに言わないで下さいよ!!確かに殴るデッキに比べりゃ試合時間長くなっちゃうけどさ!!

・ていうか今の環境じゃデッキに関わらず試合時間長くなると思った。

・ラスト5分あたりで決着ついたような卓もあったし。