アンチジャマキャンに捧げます

ちょっと気になってるカードを淡々と(ry
自分に勝ちたきゃここら変のカード積んでみるのもいいかもしれないかも。


《ハリケーン/Giant Trunade》
当方にとっては非常にエロいカード。
《神の宣告/Solemn Judgement》打つか必死で考えさせられる。
破壊してくれるんなら容赦なく打てるんですが次ターンにもう一度布陣できるとなると。
けどやっぱりこのカード使うときは大抵ラッシュが来るので打たないと辛い。

《月の書/Book of Moon》
何かと逃げに使われてゲンナリ
バモン再利用からATKストップまで用途は幅広い。
実に単純明快にして非常に強い。
こっちが《ボーガニアン/Bowgunian》出してても
スタンバイフェイズまでに裏にされちゃうとちょっと。

《クロス・ソウル/Soul Exchange》
個人的にはこれはモン除去カード。
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−/Gravity Bind》下で殴られない時に
《ステルスバード/Stealth Bird》指定されると結構嫌らしい。

《スキルドレイン/Skill Drain》
ルールの難しさから使う人は極少数ながらやっぱり強い。
《マジック・キャンセラー/Spell Canceller》無効にされちゃうとなんとも。

《逆巻く炎の精霊》
これは自分も使ってたんだけど
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−/Gravity Bind》下で殴れる上に
2,3ターンで手におえない強さになるので非常に厄介。
たとえATK/100状態でも容赦なく《拷問車輪/Nightmare Wheel》使っちゃいそうなモンスター。

《アームド・ドラゴン/Armed Dragon》
ウザイのはLv.5から。
スタン系なら単純にアタッカー落とすだけで
《マジック・キャンセラー/Spell Canceller》を処理できます。
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−/Gravity Bind》下だろうと何の問題もないのがちょっと。

ごめんそろそろカード名搾り出すのが疲れてきたからこれで終わり!!
《王宮のお触れ/Royal Decree》だって?
そんなの使わずに正々堂々と来やがれ。
# 説得力皆無