トレーニングってやつですか。

とりあえず、シールドなんて初めてなので練習も兼ねてClock先生と勝負しますた。
MRスターター、FD,DSブースターにBasicLandsで。
引いたカードとか組んだデッキとかもう面倒なので書きません。ごめんね。

とりあえず、ミラディンブロックなんて初めて触るので脳内カードプールはほぼ0。
《旅人のガラクタ/Wayfarer's Bauble(5DN)》とか
《炎歩スリス/Slith Firewalker(MRD)》くらいしか記憶に無さげです。hahaha。
《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》と
《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer(MRD)》が強そうだったので投入。
《血清の水槽/Serum Tank(MRD)》もいい感じにドローできるんじゃないかと思って投入。
予想以上にカウンター溜まってましたが。

で、デッキ完成してよく見てみるとLandが20枚。
40枚で組むにはちと多いと先生に言われつつそのまま勝負。

ってーか、このデッキ完成する前にこっちの完全な勘違いで
物凄く待たせてしまったのでこれ以上待たせてしまうのも悪いと思ったのもあるんですが。

で、いざ勝負。

■Round.0
公開鯖経由で対戦。こっちが劣勢な時に鯖が落ちました!!YATTA!!(退場

■Round.1
《肉体を継ぐ者/Fleshgrafter(5DN)》になんか装備されて飛行持っちゃって、
《針金バエの巣/Wirefly Hive(DST)》が働かず処理不可能でそのまま敗北。

■Round.2&3
《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》と
《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer(MRD)》がエグいくらいに働いて勝利。

とりあえず、このゲームの装備品がこんな優秀な物だと思ってなかったので、
非常に(自分にとっては)良い勝負になりますた。

で、Clock先生はと言うと、《上昇スリス/Slith Ascendant(MRD)》とか
《空狩人の巡回兵/Skyhunter Patrol(MRD)》で突っ込む気だったそうなんですが、
《針金バエの巣/Wirefly Hive(DST)》に超苦しめられてました。
ていうかコイントス外しすぎ!!

ていうか、ルールくらい覚えなきゃな、うん。

■で、
今hiraさんとこのページ覗いてみたんですが、
なんか明日は神河云々かいてあるんですけどー!!!

いや、まさか、そんな、ねぇ、(何お前