あけおめ!

皆様新年明けましておめでとうございます。今年が皆様にとってより一層よいお年になることを心よりお祈り申し上げます。
っていう硬い文章は駄目だね俺(´Д`;)
年越しはトモダーチ(めんばー:029、かっぱ、RYSH、俺)として来ました。
昨年は「新年初決闘ウェーイ(OwO)」とか言ってたんですが今年はかっぱと新年初将棋
しかも誘った当人(029)は家族と年越しそば食べてる最中とか酷い。
我が人生において風呂の中で年越しに次ぐアンビリバボーな年越しになりました。
そっからはあと1人友人が到着する予定だったんですが、
到着予定時刻1:30に対し実際来たのは2:30くらいだったかな。
その部屋に時計なかったし時間気にしてなかったんでよくわかりませんが。
その人が到着するまで俺以外の人はひたすらKOF2003。
RYSHな人も最初はやってたんですけど途中で飽きたのか寝始める始末。
流石に俺も暇だったので暇つぶしにFET開けてました。
2BOXも買っちゃたら流石に《ライトニング・ボルテックス》とか
《ネフティスの鳳凰神》とか出るだろと思ってたんですが《ネフティスの鳳凰神》引かないし。
それでも《ガトリング・ドラゴン》は手に入ったし良かったのかな。
あと《賢者ケイローン》が計8枚になったり。デッキに3枚投入してもあまるので3枚ほど029とトレード。
《ゴブリンのやりくり上手》も計8枚あったので2枚ほど。
んでずっと待ってた友達が到着してから初詣行こうかって話だったんだけど
一向に出発する気配もなくむしろ俺と029が決闘したり。
いざ出発してみると時間は既に4:00(くらい)しかも外は普通に雪降ってるし
手袋が手袋の役割を果たしきれず。途中ポプラによって色々としようかと思ったら
お話できない深い理由があってRYSHな人が3人分の鬼殺買って飲まされる。
飲んでみたら(1ml程度)気分悪くなった。度数が13.0〜14.0とかおかしいんじゃないのか
買った当人もそれを謝るくらいの酷さです。だったら買うな
そしてポプラを出発して無事神社に到着。適当に各自用事を済ませてました。
おみくじ買ってみたら俺は吉。029とかっぱはおみくじに書いてあることが
全く同じとかすごいな。

んで各自解散して6:00くらいに我が家に到着。
帰りに買ったVJ2月号のCD入れてYOを始めてみました。
既に大方のことは各サイト様に書かれてますが個人的なファーストインプレッション。

  • 操作性はさほど気にならない
  • でもデッキ構築が物凄く不便
  • 対戦後、対戦相手の評価とかはっきりいっていらないだろ
  • 自分で対戦ルーム作るとエンドレスで対戦申し込まれるんじゃないのか
  • 決闘自体は悪くないかも
  • 正直楽しい。バニラでの肉弾戦とかまじ遊戯王創世期みたいじゃん
  • とか思ってたら《ゴブリン突撃部隊》とかうんk
  • けどまぁやっぱり楽しいんだよね
  • こう純粋にモンスター同士が殴り合う様は本当に初期の遊戯王みたいでアツいものがあります
  • まだ2戦しかしてないけど2勝。プレイングがものを言うというhiraさんの言ってることもわかる希ガス