さぁて、新年初大会の結果は…!?

というわけで予告どおり早めに乗りこんだんです。確か14:00頃。誰もいない。
しょうがなく1時間近く店内で暇潰してたら知り合いが1人到着して早速調整。
2マッチ中《大盤振舞侍/Sasuke Samurai #3》が通ってニヤニヤした回数3回。良い感じじゃない?
マッチの結果は×○○、×○○とスタン相手に1本目が取れないとかどうなの。
後、《番兵ゴーレム》が思ったほど活躍しなかった。構築が甘かった。
むしろ《大盤振舞侍/Sasuke Samurai #3》殴りにいく役の方が多かった希ガス
で、勝負してたら続々と常連共が到着したので今度はサタンさんと勝負。
サタンさんはネタキャラのはずなのにここの所好調で。調整相手としては申し分ない方。
やはりカウンターハンデス相手だとさっさと《王宮のお触れ/Royal Decree》張れなきゃキツイっす。
そして、そのままの状態で大会に。
■Round.1 vs スタン ×
初手でマジック・ボックス2、転移2でモンなしとか勘弁してください。
その後の引きも冴えずさっさと殴り倒されました。
■Round.2 vs 六感使者withカオス・ネクロマンサーwithデス・ガーディウス ○
《大盤振舞侍/Sasuke Samurai #3》で2回のドローブースト、
さらに相手の《聖なる魔術師/Magician of Faith》に
《心変わり/Change of Heart》で《強欲な壺/Pot of Greed》も合計2回。
これだけ引けば負けるはずもありません。大量のアドバンテージをいかして圧勝。
■Round.3 vs 六感使者 ×
《サイレント・ソードマン LV5》をうんk呼ばわりするきっかけになった勝負。大敗。
その後も調整してたんですが飽きてやりくりアンデットに変更。
そしたらRound.3の人相手にマッチでスト勝ちとか。
デカブツがどんどん並んでいく様は爽快の一言。
Vコン?あぁ、それは《デス・ラクーダ/Des Lacooda》手に入れてから調整します(しる