デスクトップいじるのはやっぱり面白いよね

そんなわけで再インスコしてから大分安定してきたんで。
デスクトップカスタマイズとかしてみる。まだまだ相当レベル低いですけどね。てーかwin98だし。


で、これがそのデスクトップ。
アイコンがちょっと微妙…
他はかなり気に入ってるんですけどね。
一応常駐ソフトを書いてみたり。

TClock (タスクバー右) : かなり素敵な時計さん。
winamp v5.04 (画面左下) : WMPとか重過ぎ。
Cool Launcher Pro : もはや手放せません(Nan
HotmailPopper : EdMax起動中にしか使わないんですけどね。
Regnessem : 常駐させてる訳じゃないんですが。


で、せっかくずらずらと書いたので他の使用ソフトも書いてみようの会。

Sleipnir : かなり有名なタブブラウザ。結構使いやすいと思われ。
StyleNote : タグ挿入型htmlエディタ。これも便利。
FlashGet : ファイルダウンローダー。D&D対応とか。
FFFTP : FTPクライアント。ていうかこれ以外使ったことがな(ry
PerlEditor : cgiファイル編集。つっても自分にできるのは拾ったものを設置する程度ですが。
IrfanView : 画像閲覧ソフト。プラグインとか入れれば大抵のメディアは扱える優れもの。
秀丸エディタ : テキストエディタ。びっくりするほど高機能。
WinRAR : アーカイバだっけ。圧縮率はしゅごい。
Noah :
同じくアーカイバ。WinRARで扱えない圧縮形式に。DLL自動ダウンロードしてくれるのでインストールが楽。
EdMax : メーラー。軽いし便利だしと言うことなし。Outlockとか使ってられません。
ubicast Blogger : Blog編集ソフト。これ書いてる今、つかってます。

次。ゲームとかに分類されそうなの。
UnOfficial nazobmplay : 某音ゲ似のアレ。間違ってもシミュレーターじゃないんですが。
Delight Delight Reduplication : 同じく。こっちはDDRみたいなこともできたりします。
ふぃーりんぐぽみゅせかんど : 同じく。ただしほぼ9key専用。
BMx Sequence Editor :
bmsフォーマットのファイルを編集できます。拡張wav/BMP/BPMにデフォで対応してるあたり素敵。
Yu-Gi-Oh! Duel Online : 遊戯王OCGをインターネット上で対戦可能なソレ。
D貧民 : トランプの大富豪が出来ちゃうソレ。さりげなくIRしてるみたいですよ。


ふぅ。いろいろ探り出してたら結構疲れるもんですね(なんだと

029の人にはチンプンカンプンなblogになっちゃった!!ごめん!!