どうやら久々に五日市にIIDXがやってきた模様です。

友人の某糞店員にプラボ跡地に新しいゲーセンが出来たと聞いてて予てから行こうと思ってたんですが金曜日に行ってきた。
ではここからは御肉大絶賛の箇条書きでお送りします。

  • へーここパルプレって言うんだ
  • ってどう見ても制服がアミパラ系列ですあsdf
  • ていうかマットにも完全にAmusement Paradise(うそおぼ)て書いてあるし!
  • 確信:どう考えてもアミパラ系列の店舗です。本当にありがとうございました。
  • なんか随分前にもBlackJack系列のゲーセン出来た時にIIDXクルンデネーノ?とかぬか喜びして
  • 友達を片っ端から拉致した気がします
  • そんなこんなで今回も期待してませんよ
  • あれ?なんか見飽きた形のライトが見えるよ…
  • あれ?なんか見飽きた形の筐体gってIIDXかぁぁぁぁぁぁぁぁ
  • しかもHAPPY SKYかよおヴぁーーーーーーーーー
  • すげすげ新品だよヴぉーーーーーーーー
  • あ、でも近くのbmFINALは前のままなんですね
  • じょしこーせーはぁはwせdrftgyふじこlp;@
  • そのbmFINAL:5鍵筐体の魅力だったはずの重低音を楽しめません
  • ちゃんとポプもあるしGFdm V2も入荷するのか…
  • BlackJackの時とはえらい違いですね
  • 流石アミパラクオリティ
  • しっかしまぁどうしてこう五日市のゲーセンてDQNが大量発生しますかね
  • しかし五日市にIIDXとか7th以来ですね
  • ちゃんとe-AMUSEMENT対応だそうです。本当にありがとうございました。
  • これでee-mallも有れば相当神がかってたんだけどそれは欲張り杉かな
  • 貴様らこのエリアは禁煙だと書いてあるだろ馬鹿
  • 入り口に丁寧に灰皿まで置いてあるんだから消化しろよはげ
  • ここからIIDX HAPPY SKY
  • ちゃんと1クレ\100設定とかイカス
  • しかし音がGIGAに比べると小さめですね
  • 大体宝島と同じ位?
  • 皿に某GIGAみたいにビニール貼ってないので非常に回しやすいですね。重さもちょうど(・∀・)イイ!
  • しかしやっぱ新品のせいなのか鍵盤は硬め。しょうがないか。
  • やっぱ音の小ささがどうしても…EQ ONLYじゃ俺はやりづらいからREVERBとか掛けなきゃいけなさそう。
  • ていうかここでやる前にGIGAでもやってきたんですけどね
  • GIGA:AA [SP ANOTHER]が300点以上アップしたんですよ。やっと2000点超えれたんですよ。
  • ここ:AA [SP HYPER]が大幅にアップしたんですよ。でもAAにはまだまだ届きそうにないんですよ。
  • GIGA:quasar [SP ANOTHER]がAA寸止め。なける。
  • ここ:PLASMA [SP ANOTHER]でAA取れないとかテラカナシス

うっかりGIGAとパルプレ比較。かなり個人的な感想だけど。

GIGAぱるぷれ
デカ杉若干小さめ
ジャストミート鍵盤硬い
手がすべるジャストミート
多分こっち総合
ということなのでよっぽどのことがない限り俺は今後もGIGAでプレイすると思います。

  • 以上IIDX
  • 以下ポプ
  • と思ったけどどこに行っても有るからいいや
  • 以上ポプ
  • と思いきや
  • MOON [HYPER]で95kでなかった。なける。
  • 以上ポプ
  • と思いきや
  • うそです
  • しかし
  • いや続きはありませんよ?
  • ところが
  • ないって言ってるだろはげ
  • ところがどっこい
  • うるせーばか
  • 以上ネタ切れ
  • あ、そうそう
  • 葱が携帯に電話掛けてきたみたいだったので
  • 折り返し連絡したんですが
  • 2分近く粘っても何の反応もないとかふざけてんのかぼけ
  • おしまい^^