Heavy Storm

特に挨拶のネタなんてありゃしませんがこんばんわ。

今日は台風が広島を直撃、お陰で学校は休校となりました。
ので前日は朝方までPCで遊んでたり。

で、起きてみてビックリ。


停電してるー!!!

PC付けようか迷ったけど流石にバッテリごときに頼ってはいられないので本格的に暇になる自分。
で、リビングに足を運んでみればどう言うわけか弟の友達来てるし。こんな天気の中よく外出を許されたもんだなぁ。

で、折角3人いるんで暇つぶしにと大富豪を提案したらあっさり了解を得たので早速。
と、同時に昼食を取る自分。なんかガスは使えたところにちょっとビックリ。

大富豪は当然のごとく自分が安定した強さで3時間くらいやってたにもかかわらず貧民回数4。

途中で電話とかなったのにもビックリしたっけ。うん。

外はと言うと色んな物が飛び交ってる状況。
ていうか窓のそばが少し濡れてました!!窓はしっかり閉めてたんですけどね!!

で、大分風が弱くなって停電も解消されたところで弟の友達帰宅。と、029登場。
029宅周辺はまだ停電してるようですよ。うん。

とりあえず、煙草がなかったので外に029といっしょに買いに出てみてもうビックリ仰天。

看板とか電灯がぶっ倒れてるし仕舞いには自販機倒れてるし。もう029といっしょに大笑い。

で、帰宅後に029は黒忍者デッキを構築していざ勝負。
自分が使ったのはフィフっぽいデッキ

何回かデュエルしたけど《速攻の黒い忍者/Strike Ninja》がUZEEEEEEE!!!
墓地にはしっかりと餌が用意されててなかなか除去できないし。

で、今度はお互いデッキを変えて2枚しか違いのないマジキャンミラーマッチ。

ここはとりあえず年の功って事で2/1/0で撃破。お互い《群雄割拠/Rivalry of Warlords》下に《おジャマトリオ/Ojama Trio》配置されると《拷問車輪/Nightmare Wheel》と《波動キャノン/Wave-Motion Cannon》しか頼るものないし。

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム/Lava Golem》とかいいメタカードが完全に出番なし。うーむ。

ちょっとあんまりにも暇だったので100の質問とか置いてみました。

beatmaniaIIDX
pop'n music
GUITARFREAKS&drummania