デッキ

なんかちゃんと(少しだけ)考えたデッキ張るのは久々かも。
ちなみに完全に脳内妄想です。
《終焉の王デミス(SOI)》の効果発動に2000LPも要るなんて事を知ったのは組んだ後です。

モンスター(16枚)
冥王竜ヴァンダルギオン×2枚
魔導戦士 ブレイカ
同族感染ウィルス
終焉の王デミス×3枚
異次元の女戦士
マンジュ・ゴッド×3枚
ならず者傭兵部隊
センジュ・ゴッド×3枚
クリッター

魔法(16枚)
抹殺の使徒×2枚
突然変異(メタモルフォーゼ)
地砕き×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン
エンド・オブ・ザ・ワールド×3枚

罠(8枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
神の宣告×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

融合デッキ
ガドリング・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
サウザンド・アイズ・サクリファイス
ドラゴンウォリアー
マスター・オブ・OZ(オージー
メテオ・ブラック・ドラゴン
レア・フィッシュ
青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
双頭の雷龍(サンダードラゴン)
魔人 ダーク・バルター
魔装騎士ドラゴネス

サイドデッキ
ネコマネキング×3枚
因果切断×3枚
賢者ケイローン×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
収縮×3枚

《冥王竜ヴァンダルギオン(YR1)》のデッキというわけではありません…
融合デッキは壮絶な勢いで厳選した結果12枚になりました。
《記憶破壊者(SOI)》がカードプールにあるってだけで俺の意識はここまで来ます。
これでアタック受けても2200ダメならまだ許容範囲でしょ
俺の許容範囲のリミットは4000ダメまでなので
あと18枚は融合モンス入れてもいいんだけど実際使うのはこの位かな、と。
あ、えと融合デッキじゃなくてメインデッキの方ですね。
さっさと《終焉の王デミス(SOI)》で掃除して《サイバー・ツイン・ドラゴン/Cyber Twin Dragon》で。これでいいですか?
ただ《リミッター解除/Limiter Removal》は入ってないので残念ながら1キルしたけりゃカスタマイズしてね。
あとは俺がいつも使ってるようなカードだしそう説明要りそうなものはないですよね…
次、サイドデッキ。
メインデッキ以上に脳内妄想です。正直《因果切断(SOI)》入れたかっただけだとか。
これでMPTとガジェにメタ張れるのならば要れるしかないでしょ。
まぁ、サイドは周りの環境次第で大いに変動するのであくまでもこれは俺のホームで使う場合のサイドって感じ。
そもそもホームにガジェもMPTもいないんだけど。
正直《収縮(SK2)》はメインに積みたい
ホームではうっかり《レベル制限B地区/Level Limit - Area B》、《ステルスバード/Stealth Bird》で焼き切ろうとすると
《ジェリービーンズマン/Jerry Beans Man》飛んでくるから蝶怖い。50てなんだよ!50て!